FC2ブログ

来年はどうなるの?

2009.08.10 09:14|あうち!


 昨今、ミツバチが大量死していると世界的に報道されていますが、それで困るのが、蜂蜜業者。

 ということは、巡り巡って蜂蜜愛用者が一番困るわけでして、私もご多分にもれずその仲間であります。

 写真の蜂蜜は、太宰府天満宮参道で「お礼」ということで買っていただいた蜂蜜です(^.^)

 遠心分離機にかけないで、そのまま蜂の巣の形が残ったものもあって、実に栄養満点!

 私はこれが好きなんですよ…(*^_^*)


 巣だけ食べると実に食べにくいので、私は蜜がついたままガッツリほおばって食べます…まさしく”熊”のように(笑)

 熊が出たのでなんですが、一番上の写真右の蜂蜜は「菩提樹」の花の蜜から採った蜂蜜で、店員さんいわく…
ヒグマと闘って採った蜂蜜です!
 などと、わが上沼恵美子師匠を彷彿させるようなホラを吹く!!(笑)

 おそらくは「ヒグマが出るようなところに、巣箱を置いて採取した蜂蜜」って言いたかったのでしょうけど、ヒグマと闘って、無事なわけないじゃんよ!!アハハハ…。

 そんな、ヒグマと闘って(笑)採ったとされる蜂蜜は危険を冒しただけあって、味も実においしい❤

 ただいま、マッチとともにこの蜂蜜の虜になっています。


 普通の蜂蜜より、ちょっと色が濃いでしょ?
 
 少しクセがあるけど、このクセがたまらなくおいしい❤

 だけど、いったい来年はあるのかどうか…あったとしてもかなりの高値が予想されます…。

 ちなみにこの蜂蜜、両方とも同じ値段で「3,600円」と消費税。

 これ以上値段が上がると…考えますね~( 一一)

 砂糖が入っていない、純度100%の蜂蜜が食べられなくなるかも…どうなんでしょうか?

 今から心配で夜も眠れません(←ウソ)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ