FC2ブログ

サイダーハンター5~ドリアンサイダー

2009.07.23 15:55|サイダーハンター
blog_import_50470bdbed2d6.jpeg


佐賀県小城市 ドリアンサイダー


 今回のサイダーハンター…

 史上最大のピンチに!!

 なにせ、相手が「ドリアン」!!

 果物の王様で、かつ、最悪の匂いを放つ「ドリアン」!!

 ということで、初の屋外ロケとなりました。

 こちら、ローカルTVで放送され、話題になっていたらしく、私もブロ友「E」さんから、「佐賀県のサイダーなので、責任を持ってチャレンジしてください!」と応援メッセージをいただきました…。

 こちら、九州で有名な友枡飲料で作られています。

 友枡飲料さんは、老舗中の老舗なのですが、かなり変わったサイダーも手掛けているとかで、その最たるものがこの「ドリアンサイダー」です。

 ということで、わざわざ工場まで買いに行ったのですが、なんと在庫がこの1本しかなく、かなりの売り上げがあるそうです。

 従業員との会話…。

 ふぅ「もう1本しかないんですね…。そんなに人気なのですか?」
 従 「はい、よく売れていますよ。買われていく方は、宴会などで罰ゲームに使うそうです」
 ふぅ「は…罰ゲームですか…そんなに、キョーレツですか?味も?」
 従 「そうですねぇ…うふふ(笑)」

 うふふって、なんだか不安になってきた…。

 従 「匂いがですね…」
 ふぅ「え!そんなにすごいの??」
 従 「まあ、飲んでみてください。」

 ということで、恐る恐る買ってきたのですが、幸いにも雨が続き、飲む機会がなくてホッとしていたのですが、とうとう今日は晴れ…しかも、冷蔵庫がいっぱいになってきたので、とうとう今日飲むことに…(+o+)

 うらを見ると、注意書きが…


blog_import_50470bdd56b8a.jpeg

安心してお召し上がりください】って、このドリアンの風味だから、安心できないのよ!!

 なんとも安心できない注意書きに、さらに不安が増してきました( 一一)

 「プシュ!!」と、ひねると、ドリアンの香りが…まだしません。

 ホッとしました…。この場合、やはり、王冠では無理なのでしょう。

 酖美さも忘れるほどの恐怖にかたまって、いざ、コップに注ぐ…。

 コップに注いだサイダーは、無色透明…。しかし、恐る恐る匂いを嗅ぐと…

臭っつ!くさ~~~~!!

 何というか…たとえて言うなら、「セメダイン」とか、「塗料」のような臭いと味!!

 しかし、その反面、味はとてもおいしいです(^.^)

 甘さ控えめで、のどごしも悪くないです。

 さすが友枡飲料!!

 ゲホゲホ、オエオエいいながら、もっとも臭かったのは、「ゲップ!!」

 しかも、サイダー飲んだ後は、たいていゲップが出るものですが、自分のゲップがここまで臭いかというほど、臭くてたまらない…。

 またその臭いを嗅ぐと、オエッとなって…(+o+)(+o+)

 オエオエ言っているときに、お隣さんが帰ってきて「何飲んでいるんですか~?」と尋ねられたので、瓶を見せたら、「あっ!TVで見ました(*^。^*)」
と、興味津々…。

 「飲んでみますか…」といって、少しあげたのですが


「…あ、あ~~、おぉぉぉ~、すごか!」

 さすがに、「臭い」とは言えなかったので、「すごか!」になったのでしょう。

 そんなキョーレツな「ドリアンサイダー」、この夏、飲んでみたいと思いませんか?


佐賀県小城市 (株)友枡飲料 ドリアンサイダー
なつかし度…☆☆☆☆☆     酖美度…☆☆☆☆☆
 糖度  …★★☆☆☆     炭酸度…★★☆☆☆
 味わい度…★★★★★     驚き度…計測不能

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ