FC2ブログ

日食を体感し、太陽を食べる!

2009.07.22 13:56|素晴らしきかな!
 さて皆様、本日の皆既日食、ならびに部分日食いかがだったでしょうか?

 全国的にイマイチの天気が続いたのですが、幸いわが地域は、奇跡的に日食の時間帯だけ、太陽が雲から出てきてくれました。

 これも、スターのおかげ!!

 ありがとう、スター!!(笑)

 日食が始まる直前、太陽が顔を見せ始めました…


 しかし、とても太陽を撮影するなんて無理だし…と思っていたら、TVで毛利さんが「太陽光パネルを設置しているお宅は、ぜひ、モニターを見てください。太陽光がすごく少なくなっているのがよくわかりますよ。」と!

 ということで、我が家には太陽光パネルが設置してあったのでした!!

 毛利さん、すっかり忘れていた!ありがとう!!

 我が家のパネルは、3.14kwです。(設置パネル数で電気の生産量が変わります)


 10:32で776w。通常、晴れて雲のない日は2,000wを超えます。

 曇りの日でも、通常でしたら1,000wから900wの生産量です。
 
 なので、いかに陽の光が少ないかわかりますね(^.^)

 10:44になると、400w


 さて、屋久島やトカラ列島が、「皆既日食」に近い時間帯の10:57では245wに!!

 11:06には、ほぼ暗くなってしまい、57wを指しました。

 このあと、0~13という数字も出始めましたが、通常この値のときは、夕方、日が沈む直前の値なんです。

 それがこの時間で、この数値ですから、間違いなく日食が起きていた…正直驚きました(*^。^*)

 すでに部屋の中は薄暗く、自分の影も、なんとなくぼんやり…。


 指の淵が、何となくぼやけています。自分や電柱の影もこんな感じで…ちょっと掟破りで空を撮影…(笑)
 


 周りはいつもと違って、変なふうに薄暗く、太陽は出ているのに、暑くない…。
 なんか不気味…と、あっという間の天体ショーが終わり、では、ここでお昼に太陽を食べることに❤

 じゃん!


 はい、「大地の太陽」こと、宮崎マンゴー!!

 見てください、大きいでしょう\(^o^)/

 昨日、マッチの職場の後輩が、3連休で宮崎の実家に帰った際に、農家にかけあって格安で分けていただきました(*^。^*)

 このように、大きさが規格外だったり、傷がついたりしているので、格安ということだったのでしょう\(^o^)/

 当然、一番大きいのを!


 うははははは~~~~、いただきま~~~す!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ