FC2ブログ

ワカメパン~福岡大丸・メゾンカイザー

2009.07.02 13:48|がばいうまか!
 昨日の大雨の福岡市…移動はもちろん地下です(^.^)

 ここは福岡博多大丸地下2階、いつも天神に出たら必ず買うおいしいパン屋さん、メゾンカイザーです(^.^)


 全国的に有名なパン屋さんで、ここのクロワッサンはフランスのフィガロ誌に「最もおいしいクロワッサン!」として紹介されています(^.^)

 しかし、残念なことに私はクロワッサンは18歳以降、食べることができなくなりました…(+o+)

 なぜか、バターが合わなくなってしまったんですね…マーガリンは大丈夫なのに(泣)

 昔、人間ドックで「先生、バターを食べて、気分が悪くなる人っていますか?」と聞いたところ、「そんな人いませんよ、はじめて聞きました。」と言われ、激怒したことがありました…。

 無理して食べると病院送り…ということで、なにもここはクロワッサンだけがおいしいというわけでもありません。

 「まあ、今回は雨も降っているし、パンを買うのをやめておこう!」と素通りしようとした瞬間、私の目に飛び込んできたもの、それがワカメパンです\(^o^)/


 滅多に出ないこのワカメパン、ここで買わなかったらいつ買えるか…ということでちゃっかり買いました❤

 写真手前二つが「ワカメパン」、赤いのがドライトマトを練り込んだ「トマトパン」、で、もう一つが「胡桃」の入ったパンです(*^。^*)

 みんな、しゃれた名前がついていますが、忘れました(笑)

 ハード系のパンで、お年寄りやちびっこには少々酷なパンですが、なかなかおいしい❤

 ワカメパンはその名の通り、ワカメが練り込んであるパンです。

 ほらこの通り!


 何もつけて食べなくてもおいしいのですが、ちょっと温めてマーガリンやバターをつけてもコクが出ておいしいですよ(*^。^*)

 そして、この磯っぽさがたまらん❤

 ワカメとパンなんて、「?」ですけど、誰が考えたのか、大した発明です。

 ここでは「人気NO.3」だそうで、もし、メゾンカイザーに行って、運よくあったら、ぜひ食べて見てください\(^o^)/

 パンを食べたら、いつも胸やけする私ですが、ここのパンは胸やけしない…いい小麦を使っているからだろうか。

 値段も高いし…^_^;


 メゾンカイザー…http://www.maisonkayser.co.jp/
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ