FC2ブログ

サイダーハンター2~マスカットサイダー

2009.06.30 13:44|サイダーハンター
blog_import_50470c85493b8.jpeg


岩手県陸前高田市 マスカットサイダー


 愛と美の戦士、サイダーハンター「ふぅ」がお届けする、第2弾は「岩手県のマスカットサイダー」です(^.^)

 明治22年からブドウの栽培を手がけた神田葡萄園製造が、昭和45年に発売したサイダーだそうで、岩手県で初めてブドウの栽培を始めたのもこの会社だそうです。

 さて、何よりうれしいのは瓶がグリーン!!

 やはり、色つきの瓶は酖美な感じがして、胸がキュンとなります❤

 そして、嬉しいことにせん抜きで開けること…(^v^)

 あの「シュポン!」っていう音がまたいいではありませんか!!

 近頃は横にひねれば、「バチッ!」とした音がして、風情も何もあったもんじゃありません(怒)

 やはりここは「シュポン!」の音がしなくてはいけません。

 「日本の音100選」に選ばれていないのが不思議でたまらん<`ヘ´>

 ではラベルはどうか…


blog_import_50470c86c71f7.jpeg

  おや?なぜ、エビスが…??

 どうやら、某ビールメーカーの○ビ○ビールの威光を借りているのか??

 はたまた神がかりなのか…ちょいと謎ですね。

 これは調べてみたけど、ちょっとわかりませんでした(+_+)

 そして、すごい不思議なことに…

 このサイダーはブドウ園が作るマスカットサイダーです!これはわかります。

 ならば、果汁はもちろんマスカットが入っているはずなのですが…なんと、

む、無果汁~(ToT)/~~~

 写真の端っこにしっかりと「無果汁」の文字が…そして、香料の文字も…(+o+)

 な、なんてこったい…(T_T)

 まあ、100円ちょっとというのはそういうことなのかもしれません…。

 愛と美のサイダーハンターの落胆ぶり、感じていただけましたか?

 まあ、気を取り直して飲んでみましょう。

 色は無色透明…。ま、香料だし…(-_-)

 炭酸は以外にも上品で、細かい泡が立っています。

 そして、以外と甘い!!

 前回の大阪「三ツ扇サイダー」に比べたら、格段に甘い!!

 炭酸が細かいせいか、余計にそう感じるのかもしれません。

 味はしっかりマスカットの風味がしています。ま、香料だし…。

 いわゆる「ゲップ」はほとんどしませんでした。

 それよりも…甘い!!

 風呂上りの一杯にはちょっと甘すぎるかな…それよりも何よりも、この日は体調が悪かったのか、はたまたこのサイダーが私に合わなかったのか、この数時間後、お腹が「P」!!

 次の日の朝までウンウン唸っておりました…。

 サイダーハンターとは、かくも厳しいものだったのか…(笑)


岩手県陸前高田市 (有)神田葡萄園 マスカットサイダー

 なつかし度…★★★★☆    酖美度…★★★★☆
 糖度   …★★★★☆    炭酸度…★☆☆☆☆



 なお、北海道にも「マスカットサイダー」が存在します。

 それは、完全にマスカット色をしているようです(^.^)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ