FC2ブログ

挑戦しました!

2009.06.25 10:24|なんだかいまひとつ…。
 アメリカにお住まいのmiyukinaさんから教えていただいたソーダを作ってみました。

 miyukinaさんのブログ…http://blogs.yahoo.co.jp/musicamiyukina

 何というか…ちょっと驚くかもわかりませんが、アメリカにある飲み物を再現してみました。

その名もエスプレッソ・ソーダ


 そうなんですよ、コーヒーのソーダがアメリカで売られているんですね。

 こちらの輸入食品売り場にはなく、かといって米軍基地に行く暇もなくて、エスプレッソならぬ、カプチーノでやってみました(^O^)


 甘い方が飲みやすいということなので、甘味料を用意…。

 とりあえず、そのままを使ってみることに…


うわ!泡がすごいことに!!

 カプチーノの泡と、ソーダの泡がコップに中で暴れまくる!!

 少ししか入っていないのにこの状態!!

 生涯初めてみたこの光景ですが、さすがに粉っぽいので、再度お湯で溶かして挑戦!


 少しお湯を入れて、粉が溶けたところに氷を入れて、ソーダを入れる…


 今度はきめ細やかな泡が立ってきました…。

 このきめ細かさが実に、実に不気味というか、神秘的というか…ネッシーが現れる前のネス湖の静けさと表現したほうがいいのかもしれません。

 さて、お味ですが…。………、………。な、なんと、

ビールの味、そっくりです!!

 苦みと泡加減がビールを連想させるのでしょうか?

 まったく新しい味ですよ(^.^)

 おいしいかどうかということは、「カプチーノのソーダ」です、と言えばおいしいと思います。

 何も知らないで、いきなり出されたら、心の準備ができていないせいか、びっくりすると思います。

 アメリカで売られているものはもう少し、飲みやすくなっているかもわかりません。

 なにせ、インスタントの粉で作ったものですから、粉っぽさは否めません。

 さ、皆さんのお口には何味になるでしょうか?

 もし作られたら、感想をお聞かせ下さい\(^o^)/

 miyukinaさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ