FC2ブログ

愛しのマンホール115・福岡県粕屋郡須恵町

2012.05.03 15:32|愛しのマンホール

 
 全国100万と17人のマンホリストの皆様、こんにちは!
 
 GWも後半になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
 
 つつじを投稿したので、マンホールもつつじを投稿します。
 
 福岡県須恵町のマンホールのデザインは町の花のつつじ。
 
 須恵町といえば、古墳時代でおなじみ「須恵器」で知られていますね。
 
 九州ではマンホールのデザインにつつじを使っているところが多いですよ。私の数あるコレクションの中でつつじが一番多いと思います。
 
 今のように時節に合わせると、つつじばっかり残ってしまうかも…^^;
 
 須恵町は通過しただけで、あまり程度の良いマンホールは捕獲しませんでした^^;町のネタも拾っていないし…ということで、須恵町を検索したら、なんと、須恵町は我らが「ひろみGO」の出身地ではありませんか!
 
 
 こんな50代は滅多にいませんね!さすがひろみGO!
 
 われらがひろみGOは、カラオケでもジャケットプレイ!(笑)
 
 最近は笑いを誘うひろみGOですが、彼の主治医のJ大学の教授だったか名誉教授だったか、その方が書かれた本があるのですけど、ひろみGOがいかにあの肉体を保っているのか、相当摂生しているそうですよ。
 
 マンホールからひろみGOへ思いっきり脱線しましたが、デザインは真ん中の町章の「す」の字が大いに目立って、周りのつつじがイマイチ目立たないですね^^;
 
 花をデザイン化するのは、案外難しいのかも?
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ