FC2ブログ

阿蘇へGO!GO!

2009.05.18 20:53|go!go!go!
 天気が良くなったので、週末に行く予定だった阿蘇方面へ出かけてきました♪

 この時期、普段お世話になっている方にメロンを送るために行くのですが、何となく、ただな~~~んとなく本場の「阿蘇高菜めし」が食べたくなって禁断症状が…。

 で、早々にメロンを買っていくつもりが早朝高速道路で事故が発生!!

 通行止めになって国道が大渋滞!!

 予定の時間よりかなり遅めに「七城メロンドーム」へ到着…。

 七城メロンドーム…http://www.melondome.co.jp/
 
 今日は月曜日であえなく「元祖高菜めし」のお店は定休日だったので、あえなく別のところに…。

 でも十分おいしいではないですか\(◎o◎)/!


 ああ、うまかね~、うまかね~、うまかね~、も一つうまかね~(^.^)

 阿蘇の高菜めしは世界一ですばい(^◇^)

 やわらかい高菜にしその実が振りかけてあって、最高においしい❤❤

 とうぜんおかわり!!(爆)

 おなかいっぱいになって阿蘇神社に参拝!!

 その時の記事は後で書きますね(^.^)

 で、参道を散策…ここ、参道の真横に阿蘇神社があるんです(^◇^)

 普通は参道って神社に向かってあるのが普通なのですが、ここは参道のお店と同じ並びにひょっこり神社があるんですよ(^.^)

 山の中の参道らしくて緑が一杯…。


 
 で、阿蘇神社のお茶会のお菓子を引き受けている老舗のお菓子屋さんに行ってお菓子を買う(^◇^)

 ここの御主人夫婦がとてもいい方で、接待をするのが好きみたい(^.^)

 「今日は僕が接待の番だから…。」

 といって、すごくおいしいお茶と一緒に出してくれた銘菓「阿蘇の白雪」…。

 落雁のお菓子で、昨日阿蘇神社で裏、表千家のお茶会に出したそうで、これがまた上品でおいしい…。ひゅう❤

 で、御主人が「甘いものを食べたなら高菜ば食べんね。」といって出してくれた自家製高菜の油炒め!!


 これがむちゃくちゃお・い・し・い!!
 
 こんなおいしい高菜は初めて食べた!!

 やっぱり本場は違うね~。阿蘇高菜はホントおいしい❤

 あまりのおいしさに奥さんに作り方を聞いたけど、果たしてうまくできるだろうか…。

 隠し味に「さしみ醤油」を使っているそうです(^◇^)

 もう一つ、阿蘇神社の神宮寺に参拝して、マンホールの写真をとりながら、食べ過ぎたお腹をさすりさすり(笑)お家へ帰宅…。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ