FC2ブログ

今年もまた…

2009.04.29 10:33|をりふし・春
 昨年大興善寺の「一目一万本のツツジ」がきれいだったので、今年もまた余韻に浸るべく行ってきました…。


 幸い今年はお天気に恵まれまして、ツツジもきれい…。



 ちょいとばかり花の時期が早くて、中の方は少し花が終わっているところもありましたが、全体的に今が一番の見ごろだそうです(^.^)

 階段を上ると、若いモミジがマブスィ~!!

 こちらのお寺は今時珍しく茅葺屋根です。

 しかも苔むしている個所もあるので、なかなか風情がいいです(^.^)

 例によって例の如く、高速道路を使って遠くから来ている人が多いようで、それにTVでもバンバン放送していたので、昨年よりも多い…(+_+)

 まあ、仕方ありませんね。

 今日は団体さんの予約があって、園内にはお茶席もあるのできっと貸し切りにするのでしょう…。

 少しばかり足場の悪い土の道を歩くといきなり目に飛び込むのは一目一万本のツツジの大群…。


 右下に人が写っているのがわかりますか?

 いかに凄い大群かおわかりになると思います(^◇^)

 いきなりこの光景が目に飛び込むと、息をのんじゃいますね…。ひや~って(笑)

 では一目一万本をご覧ください…。





 大正時代に作られたこのツツジ園、人工ツツジ園としては日本最大級のツツジ園だそうです。(NHK談)

 そんなに月日は経っていないものの、見事に自然の景観の中に溶け込んでいます。

 マイナスイオンがシュビドゥバあふれています(^◇^)

 ものすごく気持ちがいい~~~!!

 やっぱりここのツツジは日本最強やわ❤

 来年もまた来よう!!

 大興善寺の御朱印はこちら…http://blogs.yahoo.co.jp/kennko4shida/8051264.html

 大興善寺HP…http://www.tutujidera.ne.jp/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ