FC2ブログ

メンフィスからの贈り物

2009.04.01 09:44|がばいうれしか!


カズコさんからいただきました!!


 風祭先生のところでお知り合いになったカズコさんから、とても素晴らしいポストカードをいただきました。

 ありがとうございます、カズコさん!

 カズコさんはアメリカのメンフィスというところにお住まいになって、やさしい御主人と素敵な息子さんと猫さんと暮らしていらっしゃいます。

 今度全米からビジネスマンが集まるトレードショーにも出品予定だそうで、ますますご活躍されることが期待されます。

 そんな素敵なカズコさんのポストカードをちらりとご紹介…

 日本語と英語で書かれているのがカズコさんの特徴…絵も素敵だし、英語の勉強にもなる(^-^)

 「和」を英訳すると「PEACE IN MIND」かあ…\(^o^)/

 英訳するとこの「和」の素晴らしい意味がよくわかりますね(^.^)

 私が個人的に好きなのはこれ…

 カズコさんの作品によく登場するこのかわいいキャラクターが大好きです。

 なんて名前なんでしょう(^v^)

 細かい手作業でしかも丁寧で優しい色使い…すっかりファンになってしまいました。

 このポストカードって、誰かに出さないといけないんだろうけど…出したくないよな~(笑)

 今はしっかり飾っています。

 所で一番の疑問が…

メンフィスって、アメリカのどこ????

 私の脳内バカ世界地図には、ニューヨークやワシントン、あと日本人メジャーリーガーがいるところしかわからない…(+o+)
メンフィスはテネシー州南西端のミシシッピー川に面する丘の上に位置し、ブルースの発祥地、ロックンロールのメッカ(この町で育ったエルビス・プレスリーのゆかりの地)として有名な町です。
またこの町は、穀物、野菜、家畜などの農産物を中心とした、南部の重要な流通センターでもあります。

日本との時差は15時間で、サマータイム実施中は14時間、日本が進んでいることになります。
 おお、エルビスの町だったんですね!!

 ミシシッピー川って聞くと、なんかのどかな感じがします。

 桜も既に散ったそうです。

 行って見たくなった、メンフィス!! 

 どんな街やろね~、みんなエルビスみたいに腰振っているんやろうか?

 なわけないか(笑)

 とはいえ、カズコさん本当にどうもありがとうございました!!
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ