FC2ブログ

うひょー、GET!GET!

2009.02.28 15:02|がばいうれしか!
 きっと我が家の郵便ポストに風祭先生の散華が入ったすぐ後でしょう、昨日の骨董市で、念願であった、ある方の徳利が手に入ったのです(^.^)

 昨夜はうれしくて興奮したな~❤

 でもその前に、昨日の骨董市とは…

 現在、「佐賀城下ひな祭り」が佐賀市内で開催されています。

 で、それに合わせて昨日から明日(3/1)まで、松原神社境内で骨董市が開催されています。

 九州では一番大きな骨董市だそうですよ(^-^)


 平日とあって、お年寄りが多い…。

 どうやら一番ヤングは私のようです(爆)

 ここの骨董市、なかなか掘り出し物も多く、お値段も良心的…なものも多いです。


 古伊万里もほとんどのお店が出しています。

 しかしながら、ここの骨董市では古伊万里や発掘品の古唐津より、刀剣を求める人が多いのには驚きです。

 真剣に”真剣”を求めています(笑)

 私も刀剣は欲しいのですが、まだ警察から許可をもらっていないので、ヘタすりゃ「銃刀法違反」で捕まっちまいます(+_+)

 「はよ、許可ばとらないけん!!」と言いつつ、やはり警察に行くのは面倒なので、いつまでたっても延び延び…(+o+)

 本題にそれてしまいました…<(_ _)>

 で、GETしたのはこれ!!じゃん!!


 丸田宗彦作 「絵唐津徳利」
 以前から丸田宗彦氏の作品は欲しかったので、どうしても欲しかったんですよ!!

 ひゃっほ~(^.^)しかも、露天に入った瞬間に運命を感じてビビッときたわけですな(笑)

 「お!!丸田宗彦や~!!」と声をあげたら、さっそく店の亭主が…

 「お客さん…ちょっとお訊ねしていいですか…?」と不安そうに聞いてきたんです。

 「はい…。」
 
 骨董屋さんから質問されるなんて、初めてのことで試されているのかと思ったけど、そんな感じでもない…。

 「アノ…丸田宗彦さんって、亡くなったんですか?」だって(大笑)

 「あはははは、まだちゃんと生きていますよ。この間もテレビに出とったし、まだ若い作家さんですよ。」

 どうも先客の知ったかぶりのお客がいたらしく、御亭主は急に不安になったんだとか。
 
 これで飲酒解禁の日には祝杯をあげるか\(◎o◎)/!ぬはははは(笑)

 
 皆さんよい週末を(^_-)-☆



 私のおすすめ:
【 茶道具・抹茶茶碗 】茶碗 唐津 亀遊沓茶碗、眞清水 徹(ま...

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ