FC2ブログ

支店制覇!!

2009.02.22 11:05|がばいうまか!
 欧風カレー専門店「白山文雅」のまあ、支店ともいうか「ヌべール文雅」へ食事に行ってきました。




 これで文雅の支店はすべて制覇!というか、2店しかないのですが(笑)

 こちらは福岡市早良区、ヤフードームから500mぐらいのビルの一階にあります。

 まあ、サラリーマンが多い地帯ですので、普通のサラリーマンはご時世を反映して、このあたりで売られている「青空弁当」やコンビニを利用しています。

 もっぱらここはお昼の接待に使われるか、オサレなマダムの社交場となっています(*^_^*)

 本店は特に看板メニューのカレーに力を注いでいますが、支店はそれぞれカレーよりもフランス料理やイタリアンなど幅広くやっているようです…。

 オサレにはほど遠い私は「文雅はカレーじゃ!!」の信念が曲げられないので、もっぱらカレー!

 で、前菜の「かぼちゃのポタージュ」!


 おお、マーガレットが花開いたような演出です(^.^)

 味も濃厚で上々❤

 しかし、この時期かぼちゃは時期外れなので、輸入品だろうな…ニュージーランドあたりの…。

 しかし、手抜きはしていないのでなかなか良いお味でした。

 そしてサラダ…


 これにかかっている「梅ドレッシング」が非常においしい❤

 買って帰ろうと思ったけど、今、家で使うにしても緑野菜が少ないので、もう少ししてから買おう…。

 そして本題のカレー…今回もというか、いつもビーフカレー(笑)

 ○○の一つ覚えです、ハイ!

 ご飯が少ないようですが、ちゃんと別の銀の器に冷えないようにしておいてくれます。

 ご飯は白飯じゃなく、レーズンや程よく揚げた玉ねぎなどが入っていて、ご飯の皿には天ぷらにした、お寿司屋さんで絶対出てくる「ガリ」が添えられています。

 これがカレーのルーと合う、合う❤

 しかし、やはり問題が…。

 たまたまこの日だけだったのかもしれないけど、ビーフカレーの肉質があまりよろしくない( 一一)

 どうも「国産牛」の味がして、決して上品な肉とはいえない…。

 私は普段、家でもあまり牛肉は食べなく、「牛肉は外で食べるもの」といったこだわりがあるのでわりと肉の味には敏感です。

 まあ、その点は残念だったな~(T_T)

 サービスもいいし、最後のコーヒーもランチタイムの割には煮詰まっていなかったし…。

 普通のカレー屋さんの中ではおいしい方だと思うけど、もう一つの「シャトー文雅」に比べたら、やはり味が劣るのは仕方ないかな?

 家賃その他の原価計算上、値段の設定で仕方ないのかな?

 本店のちっこいお店の味はやはり本物!

 これは以前投稿してあるのでご覧ください。

 まあ、けっして非難しているわけではないのですが、やはり比べられるのは仕方のないことだと思うし、それを覚悟で店を出しているのだろうから、その点は遠慮なく指摘してしまいました(^_-)-☆

 それよりも、プリンアラモードよ!!

 いずこにあるのぉ~???


 シャトー文雅…http://www.bunga.jp/

 ヌーベル文雅…http://www.nouvelle-bunga.co.jp/

 
 


 私のおすすめ:
これぞ秘伝カレー [本]

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ