FC2ブログ

久々の散歩は黄色かった?

2009.01.20 13:11|をりふし・冬
 体調もおかげさまでだいぶ良くなってきたせいでしょうか、外に出たくなって、まあ犬の散歩ぐらいは「ヘーヘー」息を切って行ったものの、自分のペースでゆっくり冬を感じてみたいなぁ~と思い、少しだけ散歩してみました。

 世の中はすっかりお正月の名残もなく、浦島状態の私…。

 親しいご近所の老夫婦の庭に「蠟梅」が咲いていました。


 梅よりも少し早く咲く蠟梅…。

 私はこの花が本家の梅よりも大好きで、またこの匂いも大好きです。

 太宰府天満宮や、高伝寺の梅は白と赤いものがほとんどで、この黄色が少ないんですね。

 しかし近ごろ近所に家を建てた人はこの蠟梅を植えている家庭が多いので、散歩するときはすごくいい香り…❤

 花の時期もそう長くはないので、楽しみながら体力が戻るに精を出さねば!!

 そうそう、家に帰ってくると、こんな黄色が待っています…(+o+)


 どう少なく見積もっても、現在70個はあるでしょう。

 しかも、親しい方やご近所に配ってもまだこんなにあるんです…。

 今が一番おいしい頃でしょうけど…これだけあるとハチミツ漬けにしても多すぎるし、私が元気なら何か加工できそうだけど…(+o+)

 う~ん、この黄色はちょいと手ごわいですね。

 でも、いい香りがしますよ(^◇^) 


 私のおすすめ:
エルメス HERMES バーキン 35cm レモンイエロー

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ