FC2ブログ

プリンアラモードを食べながら考えること


 私は何を隠そう、(隠してはいませんが)プリンアラモードが大好きなのであります。

 しかもこ~んなちゃちい容器に入ったものでなく、船のような形のガラスの容器に、メロンやバナナ、イチゴを従えて、真ん中の王様が座るような位置にドド~~~~ンと鎮座する、あのプリンアラモードが好きなのであります(^.^)

 もちろん、プリンは今はやりの「ふわふわ」ではなく、角がしっかりとした75度の傾斜のついた茶色でなくてはなりません。

 そしてプリンの甘さを邪魔することなく控えめに、かつ上品な白いクリームも…。

 これもしっかりと角が立つクリームでなくてはなりません(*^^)v

 元気になったら、今年の目標としてこの子供のころに味わったプリンアラモードを探すべく、全国、いや手始めに九州を探検したいと思います。

 が、プリンとは関係ない、ただ考えていることがただ一つ…。

 ブログのタイトル変えることを考えています。

 もちろんハンドルネームも…。

 実は以前から同じタイトルと同じハンドルネームの方がいると聞いていましたので、(実際にその方のご訪問を受けたこともあります)前々から変えようとは思っていました。

 別に文句を言われたというわけではありませんが、その方のほうが先に登録をしていたということもあって…。

 ハンドルネームはみなさん、「ふぅさん」とか「ふぅちゃん」って呼んでくださるので「ふぅ」にしようと思いますが、問題は肝心のタイトルです…。

 何にしよう…?

 「九州の秘宝館」はヤフーから目を付けられそうだし、変な奴らも来そうだし却下。

 こうしてみますと、皆さんとってもいい、カッコイイタイトルをつけていらっしゃいますよね。

 一応、1月13日が1周年なので、その日には新タイトルでお目にかかりたいと思います。

 何かいいアイデアないかな…?ん~、悩みますね…みなさんはどんな風に考えたのでしょう?

 参考までにご享受ください\(^o^)/


 私のおすすめ:
初期鍋島 初期鍋島の謎を探る /古伊万里刊行会/編 [本]

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ