FC2ブログ

愛しのマンホール14・福岡市(天神地下街)

2009.01.03 13:35|愛しのマンホール
blog_import_504711f23134b.jpeg


 全国100万人のマンホリストの皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 マンホリストのすべての皆さんが幸せになるよう、「癒し」をお届けできるよう、本年も車にひかれそうになりながらも地面と格闘して参りたいと思います。

 どうぞよろしくお引き立てをお願いいたします(^◇^)

 さて、本年は丑年であることはみなさんご存じのはず。

 ということで牛に関係するマンホールを探しておりましたところ…九州一オサレな街福岡市天神 天神地下街(通称てんちか)にありました。

 ただこれがマンホールか…?という疑問もあって、いろいろ調べたわけですが…あまりにもじっと見ていたせいか変に怪しまれ、整備のオッチャンも不思議そうに見ていたので逃げる…(T_T)

 なんともマンホリストとしては根性無しの結果になってしまいました(+_+)

 帰っていろいろ調べたのですが、これはバッファローなのでしょう\(^o^)/

 しかし、てんちかがこのマークになったかというのはよくわかりませんでした。

 地下にマンホールというのも解せませんが、実は大雨のときはここも浸水してしまうので、水抜きのための穴なのかもわかりません。

 一応、フックが掛けられるようになっているのでただの飾りではなさそうです…。

 19世紀のヨーロッパをイメージした天神地下街…おしゃれな紳士、淑女にはお似合いの地下街ですよ❤

 そんなおしゃれな地下街で、この牛の蓋を撮影しているヘンな人がいる…なんだか想像するだにアホな女ですな(+_+)

 一応、天神地下街の街の風景を載せておきます。

 私がどんなふうに撮影したか…結構自分でも笑えます(笑)

 今年一発目の”愛しのマンホール”大成功かな?では!!



 私のおすすめ:
松阪牛を贅沢に丸ごと堪能 高等級A5クラス松阪牛セット【1頭セッ...

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ