FC2ブログ

「アラスカ」へ行ってきました。

2008.12.16 09:37|がばいうまか!
 友人のs美ちゃんと久しぶりのデート!!

 先日彼女から「アラスカに行こう!パスポートもいらんし、車で行けるよ。ワニもカンガルーもおるがね。」と、まったく意味不明の御誘いを受け、連れて行ってくれました(^◇^)

 福岡県筑紫野市の高速道路のガード下をくぐってすぐのところ…「アラスカ」の入り口に…


 たしかにパスポートはいらんわね…(+o+)

 癒しのレストランということで、駐車場から歩いて行くらしいのです。


 こんな看板があって、今は残念ながら花も紅葉もありませんでしたが、s美ちゃんいわく「緑の時も気持ちよかよ~」と、彼女は何度か来ているようです(^.^)

 ちょっと怖いような山道を…
 おお、素晴らしい!こういうの大好きや!!

 なるほど、ワニやカンガルーって、こういうことだったのか…(+o+)


 こういうのが敷地の至る所にあって、「アラスカ」とは無関係なものばかり…。

 店の入り口はこんな感じ…。

 結構山の中で自然を満喫できる感じのいいお店…料理はピザ、パスタといった洋食専門…これまたアラスカとは無関係だけど、なかなかのお味…(^◇^)

 ハンバーグランチをいただき、前菜はナントカ(忘れました…)とサーモンカルパッチョ、それにテリーヌ。

 サーモンはアラスカ直輸入(笑)テリーヌは臭みもなく、とってもおいしい(^◇^)

 スープはジャガイモ、サラダはどっさりなのがいい。

 そしてハンバーグは熟卵とナスのオーブン焼きが!!


 たまにはこういうのもいいね(^.^)

 アツアツでおいしかった(^.^)

 内装はオールドアメリカの家具で統一されてなかなかいいではないか!

 山の中故、車で来なければいけませんが、自然の中でのランチもたまにはよかね~。
 
 s美ちゃんとはくだらない話に花が咲き、今度は長崎にちゃんぽんを食べに行くことに…寒い時に行こうと約束!

 高速道路が安いうちに行くべし!!

 世の旦那さんがた、すまんのう…(^◇^) 


 私のおすすめ:
オメガ08年限定品『スピードマスター アラスカプロジェクト』311...

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ