FC2ブログ

京の散歩道②

2008.12.15 09:13|旅の思い出


 祇園に行くとコンビニはこんなになっている!!

 祇園に限らず、京都のコンビニはこういう作りになっているところが多く、これまた観光客の興味をそそるわけで…。

 景観条例のある地域は京都に限らず、コンビニやいろんな看板も規制対象になっているのでこんな建物があるのですが、やはり御当地ものはいいですね。

 全国こうなればいいと思います。

 ちなみにわが町だったら…「物見やぐらコンビニ」ということに(^◇^)

 そしてマンホールではないので、こっちに投稿した「嵯峨野の蓋」


 側溝の蓋なのですが、嵯峨野らしいいい蓋ですよね。

 市内のあちこちにもこういうのがあればいいのだけど、嵯峨野だけしかなくてなんかさみしい…。

 数が多かったので、フルカラーではなかった…こういうところにも金を使っていただきたいな\(^o^)/一観光客の願いです(^.^)

 そして私の好きな落柿舎…


 すごい人出で行くのをやめました。

 手前は京野菜の畑…しかし、ここには高圧電流が流れています!!

 写真ではわかりにくいですが、電線が引いてあってあちこちに「高圧電流、危険!!」と書かれています…。

 ほんとかどうかわかりませんが、試すわけにもいかない!

 以前来たときはこんな風になっていないと思ったのですが…悪さをする輩がここにもいるのでしょう。

 嵯峨野の風情が台無しです…(+o+)

 しかし京野菜はうまかですよね(^.^)

 こちらにも「なんちゃって京野菜」が売っていますが、やはり「なんちゃって」は「なんちゃって」!

 本場の京野菜にはかないませんね。当然ですが…。

 何度見ても京都の写真はいいですね。

 これでは年の瀬の大掃除もなにもはかどりません…いいかげん現実に戻って、お正月を迎える準備をしなくては…これでも一応、ミセスじゃけん(大笑)

 お正月の準備、着々とできていますか?


 私のおすすめ:

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ