FC2ブログ

〇〇すぎる、福岡限定「桜ひよ子」

2012.04.06 14:17|がばいうまか!

 
 シシリアンでガッカリした後の記事ですのでおいしいものを…。
 
 ということで、福岡限定の「桜ひよ子」をゲッツしました。
 
 この時期だけ売られている「桜ひよ子」。
 
 なんだか、「桜ひよ子」さんって名前みたいですけど(爆)、今年初めて食べてみたんです。
 
ひよ子本舗吉野堂は創業115年、ひよ子誕生100年を迎えます。
屋号である「吉野堂」は、福岡から飯塚に抜ける八木山に咲く桜
「染井吉野」に由来したものです。その屋号に、名菓ひよ子への
想いを重ね、この「桜ひよ子」が誕生いたしました。(ひよ子本舗吉野堂HP桜ひよ子誕生ものがたりより抜粋)
 
 おお~~~!「ひよ子」は今年誕生100年ですか!ということは、あの「宝塚歌劇団」と同じ年ということなんですね!!
 
 「ひよ子」って人にあげるか、もしくはもらうことが多くて自分で買って食べることが少ないお菓子の一つだと思います。そういう人、結構多いでしょう~(^_-)-☆
 
 中はこんな感じ…。
 

 
 桜の包装紙だ!見た目は普通のひよ子と同じですね。目の位置がちょっとずれているわ~(爆)けど、可愛い…。
 
 胴体から真っ二つ!!
 

 
 ほんのり桜色~~(●^o^●)
 
 味は塩気の効いた桜あんがすんごくおいしい!!おいしすぎる!普通のひよ子よりもうんとこさおいしい!
 
 これ、限定じゃなくてずっとじゃだめなのかな~~。この時期だけではもったいないおいしさです。
 
 今の時期に福岡に行く人や福岡出張のある方、ぜひゲットして食べてみてください。これはお勧め~~。福岡でしか手に入らないのが残念だけど、HPから注文できるみたいですよ。
 
 
 4月上旬までということなので、もうないかもしれないです^^;
 
 ところで皆さんは「ひよ子をお尻から食べますか?それとも頭から食べますか?」
 
 私は頭からです(*^_^*)理由はなくて、昔からそうですよ。
 
 しかしこの質問、「お菓子のひよ子」だからよいものの、「リアルひよこ」なら、かなりグロテスクな質問ですね(爆)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ