FC2ブログ

美人の湯

2008.10.07 13:49|go!go!go!
 おいしい寿司とイカの活き造りを存分に味わった後は、そう、お風呂です(^.^)

 温泉に行く途中、私のお気に入りの風景のある場所を通ります(^.^)



 ちょっと曇り気味で、もやっていますがこの棚田の風景が大好きなんですね~(^.^)

 この時間は正午過ぎなのですが、夕方になると夕日がとってもきれいなところです。

 稲刈りが終わっていますが、たわわに実った稲が夕日で黄金色に輝くとほ~んとうにきれいなんですね。

 まるで時間が止まったみたい(*^_^*)

 ここで取れるお米も本当においしいです\(^o^)/

 しかし、残念なことに年々棚田が荒れていきます(T_T)

 手入れも大変でしょうが、昨今の食糧事情で米が売れないからでしょうね(怒)

 棚田100選にも選ばれている素晴らしい棚田なのですが、残念で仕方ありません。

 果たして次に来るときはどうなっているのだろうか…?

 気になって気になって、また寿司を食べに来ないといけない…(爆)

 さて、お寿司屋さんから車で10分ぐらいいくと国民宿舎いろは島へ到着(*^^)v



 いろは島っておもしろい名前でしょう?

 名前の由来はどうも弘法大師様がこの地を訪れた時に、点々と島が四十八個あったことから名付けられたとか…。

 上の写真でお分かりと思いますが、チョコンチョコンと小さい島がありますね。

 私の勝手な独断と偏見ですが、九州の温泉って各地にいろんな温泉があるけど、泉質でいえばここの温泉が九州一だと思う…。

 非常にヌルヌルでいわゆる美人の湯なんですね(^.^)

 「いまさらきれいにならんでも、十分美人やのに…」って声が全く聞こえませんが…(爆)

 ゴ、ゴホン…それはさておき、おまけにここの温泉は湯あたりしにくいので、帰りも楽チンなんです。まあ、これは体質にもよりますが…。

 いろいろな人に聞いても、ここの温泉はいいという声が多いのでぜひ行かれてください\(^o^)/

 その人気のせいか、年末年始は予約が殺到!

 いつも往復はがきで抽選なので、なかなか当たらない…(T_T)

 国民宿舎ということで安いし、料理は海の幸、棚田の米が新鮮でうまいし、温泉はいいし…。

 ああ…お風呂に入っていい気持ちやった❤

 たまにはこういうこともないとね~。

 ちなみに私が一番好きな温泉は、鹿児島県指宿の「砂蒸し温泉」!!

 誰か指宿に行く用事を作ってくれないかな~❤


  国民宿舎いろは島


 


 私のおすすめ:

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ