FC2ブログ

京都・キョウト・kyoto!!

2008.09.10 16:13|こだわり


 どうも最近、目覚めと眠りにつくのがイマイチよくない…(+o+)

 それは…ある歌が頭から離れないせいでしょうか?

 ♪きょぉ~と~、大原、さんぜんい~ん♬

 朝、この歌が目覚まし代わりに頭から流れてきて、夜寝る前は子守歌代わりにこの曲が頭から離れません…(+o+)

 実はこの秋に京都に旅行に行くことになりまして…

 それはそれは楽しみなのですが、いろいろと悩むことが多くて少々脳みそが疲れ気味なんです。

 同行するのは叔母二人。

 だいたい出かけるときは一緒の時が多く、博学なのでとても楽しい人なのですが、稀代の方向音痴!!

 信じられない話なのですが、新幹線の中でも迷うほど…これには参った(T_T)

 で、吉野山に行ったときなんざ、「しっかりあんたの後付いてくるけん、心配せんでよかよ。」と言ったハナから、振り向けばもういない…(+o+)

 困ったことに夜の食事は、一応3泊4日なので、懐石とかだけでなくほかの料理をと考えていたのですが、「京都に来てまでうどんとか、ラーメンとか、中華やフランス料理とか食べなくていい。」と…

 それはそうなのかもしれないけど…挙句の果てに言い出すことが「夜は1万円ぐらいならいいよ。」と…(T_T)

 へ?ということは夜ご飯だけにに3万も使うの!!!

 涙があふれてきます…(T_T)

 そして殺し文句が…「私には後がない!いつまた来れるかわからん!!」

 そんな、まだ75歳と60代の叔母です(+_+)

 なんだかんだ言いながら毎年どっかに行ってるじゃないのよ…

 とは言いながら、亡くなった母の大事な姉妹です。

 何とかいい思い出をと張り切る私。

 とりあえず行くところは今のところ比叡山、貴船、栂ノ尾…そう、山ばかりです(^.^)

 あと市内も考えているのですが、まだ思案中です。

 梅雨明けに旅行に行くことが決まってから京都に関する書物、ガイド本から文豪の作品、特に瀬戸内寂聴、川端康成、谷崎潤一郎の小説やエッセイなど70冊ぐらい読んでいます。

 ちょっと張り切りすぎですかね?

 いったいどうなることやら、もうすでに「バーチャル京都旅行」は20回以上!

 いざ本番になって倒れるんじゃないかと妙な不安がよぎります…(+o+)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ