FC2ブログ

昼間はやっぱりところてん(松尾屋・心太)

2008.08.21 08:44|がばいうまか!
 昨日と今日、朝晩は涼しくなってきました\(^o^)/

 ”暑さ、寒さは彼岸まで”といいますが、このまま涼しくなるといいですね~(^.^)

 とはいえ、昼間はまだまだ暑い…(+o+)

 そんなときはところてんが登場します。

 なかなかおいしいところてんを見つけたのでご紹介します。

 じゃん!


 松尾屋さんの心太(ところてん)です(^◇^)

 私、恥ずかしながらこの年になって初めて”心太”を”ところてん”と読むと知ってしまいました(+o+)

 もう少し勉強しないといけませんね~(-_-)

 100%長崎産のテングサを使い、名水の誉れ高い多良岳のお水のみで作ったところてんです。



 緑がかかっているでしょう\(^o^)/

 必要以上に水で薄めていないのでこんな色なんだそうです。

 ですから歯ごたえ十分!!

 しかも、磯の香りがぷ~んとして素晴らしい!!

 スーパーで売っているものとは、味も歯ごたえもぜんぜん別物!!

 袋とカップで売っていますが、私が買うところはカップしか置いていません。

 カップが一人前ということなんでしょうけど、これがなかなかおなかいっぱいになるんですね(^.^)

 やはりテングサがたくさん入っているせいなのか、結構胃にドカンときます。

 もはや、ダイエット食にもOK!

 味よし、カロリーなしで結構続くかも?

 私が買ったのは3個入り630円(^.^)

 ネット販売もしているようですから、覗いてみてはいかがですか?

 しかし、九州はうまかもんがたくさんですな~、あたしゃ幸せバイ!


    松尾屋
  
   http://www.matsuo-foods.com/
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ