FC2ブログ

うまいんだな、ワイン!

2008.06.30 08:56|がばいうまか!
 ようやく雨があがりました。

 皆さんの地域はいかがですか?

 たぶん、お酒の紹介はこれが初めてだと思うのですが、私はお酒に対して好みが激しく、決まった銘柄しか飲まない主義なので…(^.^)

 しかし、新しいこだわりのワインが仲間入り…

 それがこれ、


 名前がイマイチわからないのですが…

 「ラインヘッセン なんとか ケルナー・シュペートレーゼ2003」

 ドイツの白ワインで、甘口。

 私はお酒については辛口なのですが、なぜかワインは甘口が好み。

 なぜだかはわかりませんが、たぶん初めて飲んだワインが甘口だったからかな?

 このワインは甘口のくせに切れが良く、すっきりとしたのど越しです。

 ガンガン飲んでもOK!

 とくに2003年物は品質が非常によいとのことです。

 これはお店で買ったのではなく、料理屋さんから分けていただきました…(^.^)

 おなじみということで、特別に…(^.^)決して「くれ!」とか言って脅してはいませんよ。

 このワインはお料理屋さんもお客に出すだけでなく、自分たちも楽しむために購入しているらしいのですが、もうこのワインはないそうです。

 日本に入ってこなくなったとのこと。

 在庫がなくなったみたいで、もう手持ちの分だけだったのをわけていただき、ありがたいですねぇ~。

 このお店で初めて飲んだのがきっかけで、私に飲ませたのが運のつき(^.^)

 今後のためにネットで検索したのですが、ヒットなし(T_T)

 私の探し方が悪いのか、「シュペートレーゼ」や「ラインヘッセン産」はごまんとあるし、値段もピンキリでいろいろですが、このラベルに行きあたらない!!


 息巻いてもしょうがないので、ぼちぼち探すとしよう…(+o+)

 値段は…はっきりしたことがわかりません(^.^)

 というのも、卸の値段なのか、店頭販売価格なのか、イマイチわかりません…(^.^)

 あまりのうまさと、「もうないので…」の言葉にポンと買っちゃったもんですから…((+_+))

 どうしても…ってお方は内緒で教えちゃいますよ(^_-)-☆

 お食事するところでドイツワインがあるならぜひチェックしてみて、 もしこのワインがあったなら、ぜひ飲んでみてください。

 いろいろ好みはあるかもわかりませんが、かなりいいワインです(^.^)

 しあわせ~な気分になりますよ\(^o^)/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ