FC2ブログ

その名も”黄金比率プリン”

2008.06.09 08:03|なんだかいまひとつ…。
 先日、美容院に行ったとき「monoマガジン」を読んでいたら、この”黄金比率プリン”のことが書いてあったので、食べてみたくなりました(^v^)

 で…これが森永製菓の”黄金比率プリン”


 名前が仰々しい割には容器は至ってシンプル。

 値段は134円と、やっぱり普通のプリンよりは高い…(+_+)

 パッケージの横に書いてあるのを見ると…

 ナムコ「プリン博覧会」(そんなのあったんだ\(◎o◎)/!)で人気の滑らかなプリン6品を大研究。森永独自の生クリームと、卵黄の美味しいバランス(黄金比率)で作りました。

 と書いてあります。

 ではどれどれ…


 なんか表面にムラがあって、手作り感がします…(^v^)
 
 中はどうなっているのでしょう?


 なかなか下のカラメルが出てきません…(T_T)

 そして、カラメルも少なめ…ですがちょっと苦い(^-^)

 この苦みが甘さを引き立てるのだそう…

 肝心のお味はというと…おいしい…おいしいだけ…かな?

 ようするにおいしいのだけど、特徴がないのです。

 たとえば、「クリームが濃厚」だとか「バニラの風味が強い」だとか、それなりに特徴が出てくると思うのですが、そういった特徴があまり感じられません…(+_+)

 それぞれにおいしいところを組み合わせているので、かえって特徴がなくなったのかなあ、なんて思います…(@_@)

 ということで、書庫には「腹が立つ!」に入れちゃいました(+_+)

 期待とは違ったけど…それなりに美味しいと思います。

 これを食べたことのある方、どんな感じだったですか?
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ