FC2ブログ

サイダーハンター11・横浜サイダー

2009.11.09 15:44|サイダーハンター
blog_import_5047094eca897.jpeg


神奈川県川崎市 横浜サイダー


「愛と美の戦士」サイダーハンター、おかげさまで11本目「横浜サイダー」です(^.^)

 なんというか、土地の名前が入っているだけで、美味しそうなものが多いですよね?

 たとえば「神戸」とか「博多」とか「北海道」とか…そんな地名の中でも「横浜」とくれば、「横浜銀蠅」を除けば、舶来の香り漂う、異国情緒満載の美味しいグルメが期待されるわけです。

 そういえば、横浜中華街もありましたし、やはり全国的に「横浜ブランド」は大いに期待が持てるわけですね(^.^)

 ラベルをご覧ください(^.^)

 いかにも!!帆船のラベル(^.^)

 砲台を積んでいないところを見ると、ペリーがやってきた蒸気船でない、日本丸のような練習船なのかもしれませんね。

 しかもこのサイダー、「プレミアムサイダー」と書いてあって、裏のラベルを見ると、「横浜開港150年」と書かれています。

 おお~、記念すべきサイダーだったんだ!

 そしてサイダーハンターとしてうれしいことがもう一つ、王冠つき!!❤

 イカリのマークがいかにも「港町」!!やっぱりサイダーは王冠だよなぁ~❤

 このマークを見ると、ついつい…
「ポパ~~~イ!助けて~~~❤」(オリーブの声)

 を連想するのは私だけかな?(笑)

 さて、肝心のお味なのですが、不思議なことに気がついて、ラベルに「カローリーオフ」の文字があったと思います。
 
 裏を見ると、100mlあたり、17kcal…確かにカロリーは少ないけど、原材料名のトップには砂糖の文字が書いてあるんですよね…。

 それでカロリーオフとは、一体どんな味なのだろう??

 ということで、ごっくん❤

 おお、どちらかと言えば、やや薄めのサイダーですね(^.^)

 前回の「静岡サイダー」に比べたら、懐かしさはないけれど、とても飲みやすいです。

 そして、関東地方の水の特徴、やや硬水の水ですが、軟水の水に慣れている九州人の私でも飲みやすいサイダーだと思います。

 カロリーを気にする方、そうでない方も美味しく飲めるサイダーです。

 
神奈川県川崎市 川崎飲料(株)横浜サイダー

なつかし度…★★☆☆☆     酖美度…★★★★★
 糖度  …★☆☆☆☆     炭酸度…★★★☆☆ 
 味わい度…★★★★☆     驚き度…★★★★☆
なお、上の表は善し悪しの評価ではなく、それぞれの度合いの強弱です。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ