FC2ブログ

慎重すぎる飛び出し坊や

2010.06.25 07:54|飛び出し坊やコレクション

 
 
 
  ちらっ…
 
 
 
     「よし…」
 
 
 
 
 
 

 
そろり、そろり…
 
 

 
 これくらいの背格好だと「坊や」というよりは「少年」ですね(^.^)
 
 少年となると、きちんと危険を認識できるようになっているのでしょう、道路には車が通ってませんが、それでも慎重に渡っています(*^_^*)
 
 そういえばこの子、誰かに似ていませんか?
 

 
 「飛び出しかあさん」!!
 
 
 
 
 
 親子ですね…たぶん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 親子で飛び出すほど、日本の勝利に沸いているのですね…侍ジャパン、おめでとう!!

飛び出しかあさん

2010.05.08 13:26|飛び出し坊やコレクション

 
 とある国道にいた、ちょっと珍しい「飛び出しかあさん」です。
 
 冷静を保っているかあさんですが、我が子の行方が心配になり、なんとフェンスを飛び越える始末!!
 
 おかあさんに心配かけてはいけません…。
 
 そう、明日は母の日です(^o^)丿
 
 注意エプロンがミソ?

飛び出しとうさん

2010.04.16 14:56|飛び出し坊やコレクション

 
 飛び出し坊やの世界は坊やだけにとどまりません。(笑)
 
 大人もありです(^.^)
 
 今回は「飛び出しとうさん」の登場です。
 
 私、この看板を見た時に、走馬灯のごとき一瞬のうちに2つの仮説ができました。
 
 なぜ、とうさんは飛び出したのか…。
 
仮説①「妻とのトラブル」

 妻に嘘をついて場末のスナックに通い詰めたとうさん。
 とうとう妻にウソがばれ大喧嘩に…。
妻 「なんでウソついてまで、あんな小汚いスナックに飲みに行くのよ!!」
飛び出し父さん(以下父)
  「いや、別にウソをつくつもりはなかったけど…(^_^;)」
妻「今更遅いわ!!あのスナックのママ、私と同級生なのは知ってるでしょ!!おまけに昔は私よりも成績は悪かったくせに!顔は負けてたけど!!」
父「そりゃそうかもしれんけど…」
妻「そりゃそう?!あんた、私のことブスだって言うの!頭きた!出ていく!!あとで離婚届送るわ!!書いて出してちょうだい!」
 妻出ていく…。
父「待ってくれ~~行かないで~~~!!母さん!」
妻「私はあんたの母じゃない!(怒)」
 と捨て台詞を残して飛び出した妻…そこに運よくタクシーが止まる…思わずとうさん、飛び出してキキキ~~~~~ィ!!
 
 
仮説②「娘とのトラブル」
 
 最近、塾の帰りが遅い娘…。おまけに携帯電話の使用頻度も多く、会話がほとんどない状態…。
 午後11時半過ぎ、堂々と帰ってきた娘に、ついにとうさんが一言…。
父「今何時だと思ってるんだ!いつも遅くなる時は電話しなさいって言ってるだろうが!おまけにこちらから電話しても全然出ないし!」
娘「うるせ~んだよ!ちゃんと帰ってきたじゃんか!!」
父「帰ってくるのは当たり前だろうが!とうさんは時間のことを言ってるんだぞ!!」
娘「自分だって、この間までママのライバルのスナックで飲んでて、ママに逃げられそうになって、偉そうなこと言えるのかよ!ふん!」
とうさん、返す言葉がない…。
娘、機嫌が悪くなり、友だちに電話…。
娘「あっ!もぉしもしぃ~、あたしだけどさ、今からそっち行ってもいい?な~んかさ、むかついちゃってさ~…あ、うん、わかった、すぐ出るから、じゃ!」
父「おい、今からどこに行くんだ!」
娘「っるせ~な~、もう!」
飛び出した娘、運よくタクシーが…。
とうさん、あわてて飛びだしキキキ~~~~~ィ!!
 
 と、こんな風に思ったわけです…。
 
 看板一枚でこれだけのことが連想できるなんて、この看板は実に奥が深く、男性の心理をついていると言えるでしょう。
 
 女性の突然の行動に予期できないのは、特に愛情が深ければ深いほど、男はいざという時うろたえるものです。
 
 女性のみなさん、男性にあまり心配かけないようにしましょう(^.^)
 
 男性のみなさん、常に愛する女性に気を配って差し上げてください❤
 
 ということで、運転する人しない人、車に気を付け、楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆

「飛び出し坊や」の男女の仲…

2010.04.01 15:01|飛び出し坊やコレクション
 新年度になりましたね。
 
 別れや新たな出会いでお忙しいかと思いますが、どうぞこのコーナーで一息ついてみてはいかがですか?
 
 その名も「飛び出し坊やコレクション」
 
 散歩の途中で見かけ、何気なしに写真を撮っていたら、ずいぶんとたまってしまいました…。
 
 マンホールは大体自治体に1つないし2つ、多くて3つぐらいでしょうか?
 
 それに比べれば、「飛び出し坊や」の種類はかなり多かったです…。
 
 雨風に打たれ、時には酔っ払いや悪ガキにボコボコにされながらも、日夜私たちドライバーや、道を歩く人々に注意喚起を怠らない、偉大なチビッ子「飛び出し坊や」。
 
 そんな偉大な飛び出し坊やに敬意を払い、ちょっと世界をのぞいてみたいと思います。
 
 初回登場はフィギュアスケート世界選手権優勝、真央ちゃん&大輔ちゃんにちなんで、アベック(もはや死語?)で登場です(^o^)丿
 

 
 実はこの二人、表裏一体になっています。
 
 坊やが町道に、おじょーが住宅街のほうを向いています。
 
 「飛び出し坊や」の花形舞台は交通量の多い町道側。
 
 どうやら、おじょーのほうはメインの町道に向いていないことにご立腹のようです(爆)
 
 目がつり上がっています!!
 
 しかも、坊やはしっかり左手を上げて「止まれ!」の合図をして渡ろうとしているにもかかわらず、おじょーの方はそんなのお構いなし!強引に渡ろうとしています(爆)
 
 ここらへんの行いが、メインの町道に向いていない理由かもわかりません…。
 
 「しっかりもの」の坊やに「メンチバチバチ」のおじょー、どうぞ末永くお幸せに…。
 
 
 交通安全に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください(*^。^*)
 
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ