FC2ブログ

微妙な福引

2010.01.03 13:50|あうち!
blog_import_504707116c69e.jpeg


 さて、本格的な新年のブログの再開ですが、うちの近くのイ*ンに夕飯の買い出しに行ったところ、福引を引くことができました。

 年末年始にかけて、5,000円以上買い物をすると、福引ができるというものです。

 一人で買い物に行っていたので、私が引いたのですが、『5等』が当ったのです。

 ちなみに『スカ』はポケットテッシュ…。

 で、その商品がこちら…。

 なんと、この寒い中、麦茶ですよ!(怒)

 よく見ると、なんとなんと

賞味期限(未開封)2010.04.29!


 これでは、冬の寒い中、麦茶を飲まなくてはならないではないですか!(爆)

 もちろん、ホットで飲めないことはないけれど、麦茶はやはり夏に飲まなきゃ…。

 これ、どう考えても去年の売れ残りだよねぇ~。

 どうしよう…やっぱり、ホットで飲むべきか…早くもマッチは「俺、飲みたくない…。」と拒否反応が…。

 これならいっそ、『スカ』のポケットテッシュが良かったかもしれんけど…。

 早い話が、5等を引いた私が悪いということに(;一_一)

 なんだか、年明け早々、カラスに囲まれたりであまりいいことがない…。

 大丈夫なのか、今年は!!

来年はどうなるの?

2009.08.10 09:14|あうち!


 昨今、ミツバチが大量死していると世界的に報道されていますが、それで困るのが、蜂蜜業者。

 ということは、巡り巡って蜂蜜愛用者が一番困るわけでして、私もご多分にもれずその仲間であります。

 写真の蜂蜜は、太宰府天満宮参道で「お礼」ということで買っていただいた蜂蜜です(^.^)

 遠心分離機にかけないで、そのまま蜂の巣の形が残ったものもあって、実に栄養満点!

 私はこれが好きなんですよ…(*^_^*)


 巣だけ食べると実に食べにくいので、私は蜜がついたままガッツリほおばって食べます…まさしく”熊”のように(笑)

 熊が出たのでなんですが、一番上の写真右の蜂蜜は「菩提樹」の花の蜜から採った蜂蜜で、店員さんいわく…
ヒグマと闘って採った蜂蜜です!
 などと、わが上沼恵美子師匠を彷彿させるようなホラを吹く!!(笑)

 おそらくは「ヒグマが出るようなところに、巣箱を置いて採取した蜂蜜」って言いたかったのでしょうけど、ヒグマと闘って、無事なわけないじゃんよ!!アハハハ…。

 そんな、ヒグマと闘って(笑)採ったとされる蜂蜜は危険を冒しただけあって、味も実においしい❤

 ただいま、マッチとともにこの蜂蜜の虜になっています。


 普通の蜂蜜より、ちょっと色が濃いでしょ?
 
 少しクセがあるけど、このクセがたまらなくおいしい❤

 だけど、いったい来年はあるのかどうか…あったとしてもかなりの高値が予想されます…。

 ちなみにこの蜂蜜、両方とも同じ値段で「3,600円」と消費税。

 これ以上値段が上がると…考えますね~( 一一)

 砂糖が入っていない、純度100%の蜂蜜が食べられなくなるかも…どうなんでしょうか?

 今から心配で夜も眠れません(←ウソ)

脳年齢チェック、あなたはどうでしたか?

2009.07.26 16:20|あうち!
 ひみこさんのブログでやってみました脳年齢チェック!


 ちなみに私は20代後半でした(^v^)

 もう少し若いと思っていたけどな~。

 皆さんもぜひやってみてください。

 できたら、コメント欄に何歳だったか教えてくださいね(^◇^)

 何度もやると、慣れて若くなってしまいますので(笑)、一番最初にやったものを正直に書いてくださいな\(^o^)/

 ではスタート!!


 ☆大雨で皆さんにご心配いただいています。
  ありがとうございます!
  なんとか大丈夫なようで、かろうじて避難勧告地域から外れました。
  (ニュースでは避難勧告が出ているように報道されていますが、細かいところは報道されませんので) 
  とはいえ、明日までは油断できないので、今夜も睡眠不足になりそうです。

 ☆追記☆
 なんとか、大雨洪水警報&土砂災害警報は解除されました。
 御心配して下さった皆様、ありがとうございます。
 福岡市郊外、比較的自宅に近いところがひどい状況で、まだまだ予断はできませんが、ドリアンパワーでしのいでいきます。

アブなっ!!

2009.06.14 09:23|あうち!


 どうもこのところ、でっかい蜂がブンブン家の周りで飛んでいるなあと思っていたところ、玄関の横に日よけとしてジャスミンを植えているところにゲンコツぐらいの蜂の巣がありました。

 他のところならともかく、玄関の前だから危ないし…かといって余計な殺生はしたくないし…。

 かつては「佐賀のオグシオ」と呼ばれた私。

 反射神経も動体視力もバッチシですが、最近はわんこの散歩のときは抱っこしているので、うまくよけきれるか心配だし、旦那はともかく、わんこが刺されたら大変!!

 かわいそうですが、シュッ!!

 「佐賀のオグシオ」は無情にも蜂専用の殺虫剤で蜂を三途の川へ…。

 中からはスズメバチより一回り小さい、怖い顔した蜂が落ちてきました。

 がんばって作った蜂の巣は粉々に…。

 蜂さん、今度は私の眼の届かないところで作ってよ(^.^) 

謎の食べ物

2008.12.11 09:23|あうち!
 たくさんの方が年末ジャンボを買われたことと思いますが、30枚以上買われた方は↓のような応募はがきをもらったと思います(^.^)


 今年のジャンボからこういうハガキをもらうようになったと思いますが、好きな番号を記入して投函すると抽選で頂けるということらしいのですが、さて何にしようと考えていると、なにやら聞きなれない単語が…(+o+)


 16番の「石川県 寒ぶりとのどくろ味噌漬け」
 
 って…何?

 下の方を読んでみると…
寒ぶり味噌漬けのどくろ5切れ、西京味噌漬け詰め合わせ5切れ
 って書いてあります。

 まったく何かわからない私はてっきり「どくろの味噌漬け」と勘違い!!

 すっかり鰤のドクロ…つまり頭の部分を加工したものだと信じ込んでいたわけです!

 九州や全国的にメジャーな珍味しかわからない私は、ついついこういう早とちりをしてしまったわけです(^.^)

 インターネットの時代にささっと調べればわかるものの、勝手な妄想が正しいと信じ込むけっこう”おめでたい”性格の私はすぐさま旦那さんに報告!

 「あんた!石川県て、【どくろ】の味噌漬けがあるてばい!!」

 「は?なんね【どくろ】って??」
 
 そりゃいきなりどくろの味噌漬けと言われても、わけがわかるはずもないわね(爆)

 「しらん!!けど、ここにこげん、かいとーもん!!なんやろね~。」

 どんなものかわからん、謎が大好きな私はてっきり16番って書こうとしたら旦那が「それ【のどくろ】の味噌漬けやなかと?」と言われた…。

 「なんな、のどくろって?」

 ちょっとむかついた私でしたが、朝調べてみると…


 じぶんで勘違いをしたのは認めますが、ちょいと宝くじキャンペーン本部の皆さん、きちんと句読点を打っててくれないとわかりません!!

 こういうバカな人間は私だけかもわかりませんが、ちゃんと寒ぶりと、のどくろ味噌漬けと記載していただきたい…。

 私はこれを申し込む予定ですが…私は恥をさらしたんだ、できたら送ってくれ!!(大笑)


 私のおすすめ:
特大寒ブリ(8kg)[富山県富山湾]未入荷

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ